日記 Diary【画日記32】

甚ちゃんが投稿して来た日記を画像付きでアップ
イベントレポートから日常の1コマ、思い出に残る出来事
旅先日記、交友録、単なる自慢などなど
39 40
37 38
35 36
33 34
31 32
29 30
27 28
25 26
23 24
21 22
19 20
17 18
15 16
13 14
11 12
9 10
7 8
5 6
3 4
1 2
画日記
top
2004.12.11
『だいまじんのフリマで新生活』in 東松山
テレビ埼玉、夕方の情報番組『ごごびん』の【フリマで新生活】今月、訪れたのは埼玉県東松山市の東松山イベント広場で行われたフリマ。
今回は予算1,000円で視聴者の方へクリスマスプレゼントをしちゃおう!ということで、値切って値切って買い物をしてきちゃいました。これもフリマの醍醐味。たった1,000円でけっこうなものが買えていまいました。
この模様は12月22日の『ごごびん』にてオンエアー予定。乞う御期待!
2004.11.27
「体験学習」発表コンクール
栃木県総合文化センターで行われた、栃木県中学生・高校生による第2回「体験学習」発表コンクール。我々【だいまじん】は去年に引き続きMCを務めてきました。
このコンクールは下野新聞社の主催、ツインリンクもてぎの協賛で行われるもので、県内から中学生・高校生、およそ30チームが参加。各チーム7分間の発表を行い、その後、3分間の質疑応答。審査員・各チームの票によって順位が争われるというもの。
各チームの発表には学校や地域の特徴が現れていて、今年も審査は難航。どの発表も甲乙つけがたいすばらしいものとなりました。今時の中高生、一生懸命がんばってるやつ、そして楽しんで勉強してるやつが大勢いるって感じさせられる一時です。
2004.11.23
第17回 大田原マラソン
私の相方【だいまじん】ダイジ(31歳 独身)がなんとフルマラソンに初挑戦。舞台に選んだのは栃木県大田原市『与一の郷の風になれ 第17回 大田原マラソン』
約半年間トレーニングを積みむかえた一戦。1kmを5分ちょっとというペースを守り順調に走るダイジ。20km過ぎ、古傷?の右ヒザが痛み出し、ペースダウンを余儀なくされる。結果、3時間30分、33km地点で打ち切り…。係員にゼッケンを没収。
初挑戦で打ち切りポイントがあるコースは過酷だった様子。それでも懸命に走ったダイジの姿に感動…
2004.11.14
ひのまちルネッサンス&宇都宮屋台横丁合同企画
今年最後の『ひのまちルネッサンス』は大変なことに…路上ではストリートミュージシャン・ジャグラーはもちろんのことフラメンコが舞い、宇都宮大学プロレス研究会が舞い…過去最高のパフォーマーが集結。
さらに宇都宮屋台横丁では市民100人が巨大のり巻きに挑戦!微妙にカーブした路地にて51メートルの巨大のり巻き作り。23店舗のスタッフ、そして大勢の市民の心が一つになって見事完成!
いずれ、日野町商店街、約200メートルの超巨大のり巻きに挑戦!てなことになることを期待しつつ、今年最後のひのまちルネッサンスは大盛況のうちに幕を閉じたのであった。
2004.11.13
東京理科大学 久喜キャンパス
テレビ埼玉、夕方の情報番組『ごごびん』の【だいまじんのフリマで新生活!】のロケで行ってきました東京理科大学久喜キャンパス。この日は学祭ということで大勢のお客さんで賑わっておりました。
フリマのレポート!という趣旨を若干無視して学祭を思い切り楽しんできちゃいました。久々のキャンパスライフ、楽しかったあの頃に戻りてぇ〜
この模様は11月24日、テレビ埼玉にてオンエアー!乞う御期待!